亜鉛サプリで肌荒れが劇的に改善

肌荒れが劇的に改善、プラス色々(女性/20代)

女性

20代半ば、ストレスや不規則な生活のせいもあり、顔にかなりの範囲で吹き出物ができてしまいました。特に酷かったのは両の頬です。肌荒れに効くという有名なビタミン系のサプリは数種類、それぞれ一ヶ月程度はもちろん試しましたが、改善することはありませんでした。

 

スキンケアも吹き出物にも優しいものを使い、極力メイクも濃くないようにしていましたがこれも効果なく、もちろん上記の対策を行う中で生活自体の見直しも図っていましたが一向に改善しませんでした。どうしようかと悩んでいたところ、その当時利用していた通販化粧品と健康食品の冊子にある「体験談」のようなコーナーに何気なく目を通していると、ニキビに効いた、爪が丈夫になったという話が載っていて、値段もそれほど高くもないし試しに飲んでみようと購入しました。

 

吹き出物に変化が表れ始めたのは二週間ほど経った頃だと思います。次から次に膿んだ吹き出物が出てきていたのが、徐々に少なくなってきたのです。それからは継続して飲むようにし一ヶ月経つ頃には吹き出物が枯れてきて新たなものができなくなりました。それからはあれよあれよと改善し、三ヶ月ほどで完治といえるくらい元のきれいな肌に戻れました

 

また、爪も弱くすぐに曲がったり折れたりしていたのが、これも改善しました。爪が強くなったのももちろん嬉しかったのですが、まさかビタミン剤ではなく亜鉛が吹き出物に効くとは、正直疑わしく思っていたので一層驚きと嬉しさがありました。しかも某ビタミン剤よりも安価でしたし(もちろん亜鉛といってもメーカーさんによって内容物や価格も様々でしょうが)、これも嬉しい点でした。

 

吹き出物が完治してからは毎日飲むことはなくなりました。が、後になって知ったことですが、味覚障害にも効果があるとも見聞きしました。そこで、自分が作る料理の味付けが最近濃いかなと思う際に亜鉛をしばらく飲むことにしました。一週間弱で味覚が正常になるように思います。

 

外食での味付けなどが濃くてしょうがないと思えるまで回復できて、手料理の味も塩分、糖分控えめに戻れます。亜鉛というと体力的なサポートのイメージが強かったのですが、それが覆りました。

白髪と抜け毛が気になり亜鉛サプリを試してみた(男性/40代)

女性

現在41歳の男性会社員です。ここ数年髪の毛に白髪が混じり始めたのと抜け毛の多さが気になるようになりました。最初は私も年相応の髪の毛になるのかと思いましたが、なんとか出来ないかと思って調べた所亜鉛不足が原因っぽい感じがしたんです。

 

というのも亜鉛が不足すると白髪と抜け毛だけでなく、味覚障害や精力減退という症状が出るようなんですが言われてみればどちらの症状も出てるんです。味が濃いものがとても好きになってしまい、ポテトチップスもうす塩味を食べてもまったく美味しくないんです。うす塩味に塩を入れたり、コンソメ味ならノーマルではなくコンソメダブル、味の濃いカラムーチョを好んで買うようになってました。

 

精力減退にも心当たりがあり、以前なら彼女と週1ペースのエッチでは満足できず、恥ずかしながら一人でしたりしたものです。しかし今は週1がやっとで、貴重な一発を自分でするなんて無駄撃ちはとんでもない状況なんです。味覚障害、精力減退、白髪・薄毛と亜鉛不足が引き起こす症状に心辺りがありすぎたので、ともかく一度亜鉛サプリを試してみようと思ったわけです。

 

購入したのは海乳EXっていう亜鉛サプリです。これにしたのは原料の主成分が牡蠣ってことと、値段の安さです。一ヶ月分が2052円とお手ごろ価格ですし、初回は980円だったのでとりあえず一ヶ月使ってみようと始めました。使ってみて一週間しないうちに精力が以前と別物になってました。具体的に言うと朝立ちとエッチ時の勃起力です。

 

ここ数年朝起きた時に元気になってるってことがなかったのですが、飲みだして三日目ぐらいで異変を感じました。たまにこういう時もあるんですが、大体朝起きてオシッコをするとすぐ元通りになるんです。しかし亜鉛サプリ効果のせいかずっと硬いままなんです。エッチの時も自分でも普段より硬いって感じましたし、彼女からもいつもと違うって言われたので気のせいではないようです。

 

これに気をよくして一ヶ月分を飲みきってからも定期購入して服用してますが、髪の毛の抜け毛が減ってきたのは実感できます。以前はだんだんと髪のボリュームが減っていくなあと感じてたのに、ここ1年ボリュームに変化がないんです。これは思ったよりも効果があるなあと思って亜鉛サプリを飲むようにしてます。

 

中年男性の方なら私のような悩みを持ってる方も多いと思うので一度試してみることをお勧めします。

円形脱毛症に効果があると聞いて服用しました。

女性

今から1年ほど前に、後頭部にやや目立つ感じの円形脱毛症ができてしまったことがありました。当時は産後1年半くらいでまだ授乳中だったので、その影響もあったのだと思いました。

 

しかしあまりにも目立つところにできてしまったので、治るものなら早く治したいと思ってインターネットで病院に通う以外の方法を検索したところ、亜鉛を摂取すれば改善されるという情報を入手したので、亜鉛のサプリメントを服用してみることにしました。購入したのは近所のドラッグストアで、値段もそれほど高いものではありませんでした。

 

とりあえず毎日適量を服用して様子を見ていましたが、1か月ほど摂取したくらいでは効果はありませんでした。その後も続けて服用しようと思いましたが、育児に忙しくて服用することを忘れることも多かったし、費用も安いといえどもそれなりにかかりますし、何よりもまだ授乳中で子どもに影響があるのではと心配になったこともあり、結局摂取するのをやめました。

 

美容師さんから円形脱毛症ができたときの体験談も聞きました。その後1か月くらいしていつも通っている美容院に行った時には円形脱毛症ではあるけれど、もうそこから毛が生えだしているのでこのまま様子を見ても大丈夫だろうと言われました。現在円形脱毛症に気づいてから1年ほど経過しましたが、とりあえず毛は再び生えだして目立たないほどに改善した状況ではあります。

 

実際に亜鉛サプリメントを服用していたのは1か月ほどでしたが、亜鉛のサプリメントは服用していて効果があったかどうかはわかりません。ただ私はアレルギー体質で食品やサプリメントによっては肌が荒れたりすることもある中で、亜鉛のサプリメントはこれといって体調に変化を及ぼすこともなかったので、服用していても問題ないものだったと思っています。

 

最近は白髪も増えだしていて気になっており、これも亜鉛のサプリメントを服用すると改善されるということを聞いたので、近いうちにまた服用してみようかと思っています。